【映画】「ヘルタースケルター」

ヘルタースケルターとは編集

☆☆☆★★

ひとこと感想:和製ブラックスワン、てかんじ。


【思ったこと】

・原作に忠実にやっていて凄い。キャスティングもよい。
沢尻さんだと結構プリプリしていてモデルぽくなかったので、
もうすこし若かったら神田うのとかよかったかも。

・1枚1枚は綺麗でも、全体でみるとまとまりがない。
写真畑の人がつくりそうな感じです。

・女性の自意識のかなり深くまで潜っている。
一言でいえば「チヤホヤされたい」っていうのがまとめだと思うのですが。
あさはかで、あさましくて、でもそうならざるを得ないのは悲しい、ですね。

・リアルなお人形遊び
まるでリアルな着せ替え人形のりりこ。
「ジャンクな私からはみんな離れていくわ…」
みたいなこと言って泣いてたRozenMaidenのドールズを思い出しました。

Rozen Maiden 1 (バーズコミックス)

Rozen Maiden 1 (バーズコミックス)

女の子はどうしてお人形遊びをするの?

という論文をどっかで読んだ気がするのだけど忘れちゃった。なんだったかな。


・同行者(男性)の感想
「ききたくない女同士の下ネタを2時間きかせられたような読後感」



女のための映画なのかもね。