【ライブ】知久寿焼


知久寿焼とは編集

@APIA

同期に誘われて、なんの予備知識もなく行ってきた。
(その子の友達の虫を食べる芸人のパフォーマンスに、よく知久さんが来るらしい)

全然知らなかったのですが、行ってみたらもうなんか、
圧倒されてしまって、
あてられてしまって、
久しぶりに熱中しています。大好き。

ヘンテコなんだけど聞きほれてしまう歌声。
さびしい曲。

小学校の頃の白昼夢をフラッシュバックするみたいな
なつかしくて悲しくて自由で
いいんだかわるいんだかわかんない体験ができた。
どうすればあんな歌を歌えるんだろうか。

wikiを参照したら、
ホフディランとかトモフスキーと共演しているし、
たま時代はナゴムレコードだし、
パスカルズはいつか見たロシア演劇の音楽をやっていたし、
少年王者舘とも一緒にやっているし、
知久さんの顔はなんだかいがらしみきお風だし、
いろんな側面から好きです。好きです。好きすぎる。

もうレポートというかなんか好きすぎて困るってはなし。

ごきげんの種がふえましたー。ほーほけきょー